· 

1986の贅沢

どっちか選べと言われても選べない2枚ですね。選ばなくてもいいんですが・・・

お互い気合入りまくりの力作であることは間違いないのですが5150が3月、EAT 'EM AND SMILEが7月発売ですからこの年の夏は暑かったでしょうね~

セールス面でも5150は見事全米1位、EAT 'EMは全米4位とごいごいすぅ~

キーボードを弾き出してからエディはソロを弾かなくなったとか言われましたが何のその弾きまくりですよ。で思うんですがエディはどこのブランドのギター使ってもエディって分かる音ですよね。ってことはギターの音ってほぼ腕前で残り何割かはその時代の機材の音なんだと感じてます。スティーヴ・ヴァイも。

機会があればサミー・ヘイガーのいたモントローズ、デイヴがいたヴァン・ヘイレンをプロデュースしたテッド・テンプルマン(この時はデイヴ側をプロデュース)に当時の事聞いてみたくなりますね。