· 

なんちゃらメタル、メタルなんちゃら

ついつい手を出してしまうんですよ。

学生の時に最初に買ったシャバシャバのアンプでHR/HMをコピーするとまったくもってカーク・ハメットみたいな音出ないんですよ。当然オーバードライブやディストーションを踏んでても。この苦い思いがあるせいか”これ一発で激歪み”企画に弱いんです。当時は各メーカー色々出してましたよね。BOSSもHM-2に始まりHM-3、MT-2、ML-2そしてデジタル・メタライザー(ネーミング素敵)なんてのもありましたね。RATが出てきて以降はどこのブランドにもハイゲインが増えました。今でもハイゲインのペダルはありますがMETALを品番に入れるところは少ないですね。

個人的にはDODのネーミングが好きでした。よ~歪む方たちですわ。