· 

GUESS WHO

「ギターもいいけど昼寝もね」B.Bが教えてくれました。連日この暑さじゃ昼寝も大事だなと思うここ最近。というわけでこれ好きなんですよ。72年のアルバムでバックにコーネル・デュプリー、ジェリー・ジェモット、バーナード・パーディーと大好物なメンツです。そしてしっかりしたホーンセクションが入りファンキーかつ豪華ですね。当然B.B.のギター、歌も絶好調です。早めにレコーディングが終わったんで寝ている写真がそのままジャケットになっているかのようですな。わたくしはこの時のES-355が好きでしてウォルナットカラーにVIBLORAたまりませんな~。で、クレジットをよく見るとホーンセクションのA.saxにDAVE SANBORNとあるではないですか!45年生まれですので27歳で参加してるんですね。デビューアルバムが75年ですから修行中だったんでしょうね。最後に裏ジャケはレコーディングが終わり水辺で戯れるB.B.。おちゃめなところも魅力ですね。