· 

Aretha Franklin

今日は朝からこれです。もう亡くなって1年なんですね。Live at fillmore westやAmazing graceもいいんですがスタジオ盤ではこの2枚が好きです。私の好みもありますがレコーディングのメンバーが素晴らしいですね。共にギターは多くの曲をデュプリー先生、ベースはレイニー先生、ドラムはパーディーの先生です。ダニー・ハサウェイもオルガン、エレピで参加してるわビリー・プレストンやリチャード・ティーのクレジットもあり鍵盤は贅沢ですよね。個人的にはLet me in your lifeで3曲にウィリー・ウィークスが参加してるのが嬉しいですね。ダニー・ハサウェイの"LIVE"ちょい後の音源ですからベーシストは見逃せませんよね。しかしアレサ・フランクリンってグラミー賞20回も受賞してるんですね。”Rock Steady”に酔いしれましょう!レイニーのアレやパーディのアレも出てきます。