· 

トンプソンツインズ

当時はこれがUKの最先端と思いミュージックライフとか読んでましたよ。そしてこの髪型、ファッションを見せられたら真似出来ないけど何か影響受けますね。で聴いてみたらしっかりUK感のあるポップスなんですぐに好きになりました。日本ではマクセルカセットテープUDシリーズのCMに出てたので覚えてる人もいるのではないかと思います。7人組から3人編成となったのでフロントマンのトム・ベイリーがギターを持って歌っていますが元々ベーシストなのでファッションの一部として持っていたのかな~と思います。ギターソロとかもないし・・・で、PVでも確認出来ますがグレッチ、リッケン、ストラト、ESPなど色々使ってます。でもギターだけは派手なものではなくかなりベーシック(ファッション考えればもはや地味)