· 

ダダリオ弦

皆さんダダリオ弦使ってますよね。ご存じの通り世界で一番大きい弦のメーカーです。でパッケージを開けると画像のようなビニールに包まれており錆びにくくなっています。このビニールにプリントされたQRはご存じですか?HPや新商品を紹介するためのQRじゃないんですよ。これは購入した弦が本物かどうか確認してくれるQRです。QR上の数字やアルファベットはシリアルではなくダダリオが製品管理のために使っているものと思います。

で、QRを読み込むとメッセージが出てきてWEBで購入する場合は確かなところで購入してください。とかMADE IN USAでなく安価で販売されている偽物に注意的な事が書かれています。そして"Verify"(確かめる)ボタンを押すと購入した弦が本物かどうか教えてくれます。本物であればCongratulations! アナタノゲンハホンモノデス。と教えてくれるんですね。

偽物が出回ったりするので色々と対策されていて関心しますが、当然本物だと思って購入しているので”Congraturations!”と言われても喜んでいいものか考えますね。”ご安心ください。あなたはダダリオから守られています。”とかの方がほっとするかもしれないな~といった話でした。お試しあれ!