· 

電装パーツ交換

ポットのガリが酷いので交換する事に。最近はポットも色々あるのとトルクを軽くしたいとの事でしたので国産ポットよりBOURNSに交換しました。他も不安があるとの事でしたのでスイッチをCRL、ジャックをSwitchcraftに交換しました。ハンダをしながらの撮影は集中出来ないので途中の画像はございません。

ヴォリューム奏法される方にはBOURNSのポットはトルクが軽くていいかもしれませんね。私は国産くらいのトルクが好きなのでちょっと軽いなと感じましたがダンカンから出ているYJM High Speed Volume Potも確かBOURNS製で軽かったですね。軽いの好きな人が増えてるのでしょうか?あとですね、弦を一旦外す修理って結構あるじゃないですか?そんな時弦を外してくるくるっと束ねておいて戻す時絡むのイライラしません?凄く原始的なんですがウレタンに切り目を入れて挟んでおくと絡まずに戻せるのでいいですよ。?もうやってる。失礼しました。