· 

BANGLES

バングルス好きなんですよね~今でも3人でやってますしね。80年代の活動期間は短かったですがヒット曲もあり聴いた事ある方も多いと思います。まあ何とも言えない雰囲気とコーラスにポップな感じがいいんですよ。プリンスが気に入って「Manic Monday」を提供したのも有名な話ですよね。87年にはサントラに提供したサイモン&ガーファンクルのカバー曲、冬の散歩道(A Hazy Shade Of Winter)がヒットしのも思い出しますね。他にも「In Your Room」や「Eternal Flame」などおすすめしたい曲はあるのですが何といっても一度聴いて、観て欲しいのは「Walk Like An Egyptian」ですね。個人的に好きなだけですが是非、現在活動しているガールズバンドの皆さんに聴いてもらいたいです。タンバリン必要。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    osm (月曜日, 23 3月 2020 08:53)

    口笛も必要っスよね!!