· 

テレキャスター ピックガード作製

テレキャスターのピックガードを交換します。既製品でグッとくるものがなかったので雰囲気のイイ板を見つけたので作ります。黒でいいじゃない!って言われそうですがたまには遊び心を大切にしたいと思います。簡単に説明するとピックガードを外し板に写してから型取って終わりですが意外と面倒くさいんですよ。まずは糸鋸で切り取ってからあとはひたすら色んなパッドを駆使して合わせて削るのみ。ですが粉だらけになります。

途中の画像は撮り忘れたので苦労が伝わりませんがこんな感じで仕上げてゆきます。今回はアクリル素材でしたので割れに注意ですね。

で、後は装着しますが必ずどこかがズレるので微調整します。ネックポケットのところとかピックアップの穴とかコントロールパネル部分とかです。完成しました!何か渋い感じじゃないですか?とまぁこんな事もやってます。