· 

Floyd Rose

最近フロイドローズを搭載したギターの調整をお願いされます。自身はフロイドローズ全盛期にイジくっていた人間ですので全然抵抗ないのですが慣れないと調整が面倒くさいユニットかもしれません。「もっとアームアップ出来る様に!」、「アームを使わないのでアームアップなしで固定して欲しい」、「フローティング状態でオクターブ調整を!」などなどございます。弦とスプリングの張力を調整するのが慣れないと難しいのかもしれませんね。いつでも調整しますのでお気軽に持ち込んでください。そう言えば!フロイドローズは40周年なんですよ。40年も前によくボールエンドを切ってロックする事を思いつきましたよね。すごい!すごいついでにフロイド・ローズさんは当時Q5なるバンドでギターを弾いていましてアルバムも出てます。当時はLPを聴いていて好きだったんですがCD化が遅く2000年にCD化されすぐ買いました。メロハー好きな方は気に入るのではないでしょうか。1984年の作品で曲によってはこれでもか!とアーミングするギターソロも素晴らしいです。チューニングズレてない!!僕の名盤 Q5 「STEEL THE LIGHT」