· 

チャーリー・ダニエルズ

7月6日チャーリー・ダニエルズが亡くなった。カントリーの大御所ですが私はサザンロックを聴きまくっていた時にチャーリー・ダニエルズバンドを知りました。カントリーでサザンロック!いや~南部を存分に味わえますね。50年代から活動しているのでビリー・ギボンズやディッキー・ベッツでもチャーリー兄さんでデレク・トラックスなんかは孫ですよ。ちなみにギターはレスポールを使ってる事が多いんですが巨漢のため非常に小さく見えます。ミニギターの域です。なんか可愛いので気になる方はWEBにてご確認ください。どのアルバムを聴けばいいか?30枚以上リリースしているので選ぶのが難しいですがセールス面から選ぶと79年の「MILLION MILE REFLECTIONS」、個人的な好みで選ぶと76年「SADDLE TRAMP」でしょうか。今日は追悼として店内はチャーリー・ダニエルズバンド一色ですのであしからず。それにしてもカッコイイな~。ご冥福をお祈りいたします。↓好きな画像