· 

PRS SEをオーバーホール

PRS SEをメンテナンスとグレードアップするご依頼。新しいギターの購入も考えたが所有しているSEをグレードアップする事となりました。もう少し音質を上げるのとトーンバリエーションを増やしたいとの事でピックアップの交換とタップをセレクト出来るコントロールに変更しました。またビフォーアフターの画像にて比較してみます。

クリーニングと錆びていたビス類の交換。分かりにくいですがブリッジの磨きとチューニング後にオクターブ調整もしてます。

フレットのすり合わせと指板のクリーニングと保湿。当然ネック調整もしてますよ。

ナットの溝が狭いので幅を広げる調整とゴツゴツと大きすぎるナットを適度なサイズに削りました。チューニングがズレやすいと聞いていたので解消しました。

これはたまにありますが蓋を開けてみないと分かりません。ビス穴がギリギリの位置で開けられているためにビスが回り続けて止まりません。オーバーホールには含まれませんがオマケで補強しておきます。

ピックアップはダンカンに交換。トーンをプッシュ/プルポットに変更してタップ出来る様に配線とボリュームを絞った時の音痩せ対策でハイパスコンデンサーを追加しました。見えませんがジャックはSWクラフト製に交換しています。今回はここまでのオーバーホールですがご予算に合わせてのメンテナンスは随時受付中ですのでお気軽にお問合せください。