Don Henley

今回はLPもあるけどCDもある。ドン・ヘンリーの84年のアルバム「Building The Perfect Beast」です。このアルバムは何回聴いてもいいですよ!だからといって内容の同じLPとCDを購入する必要があるか?と言われるとあるんですよ。(自分に言い聞かせてます)80年代を生きてきた人間にはLPの良さ、CDの良さが分かりますやん?私はLPが好きでCDが登場してからも当分LPを購入していました。本気で(諦めて)CDを買う様になったのは90年前後だったと記憶しています。ですので好きだったLPはCDを買って聴いていた事もあり両方あるアルバムが複数あります。特にジャケットが好きだったものはどうしようもありません。今回のドン・ヘンリーは正にそれです。この人の声は心に沁みますな~7月の誕生日で73歳ですよ。80年代は3枚のアルバムを発表しますがスティービー・ニックスと連名で発表した81年のシングル「Leather And Lace」も合わせて聴いてほしいですね。イーグルスもいいですがソロ作品も更にいい!これからも元気に活動してほしいですね。という事であるあるシリーズは時々やります。