· 

CINDERELLA

86年のデビューアルバムです。ジョン・ボン・ジョヴィの後押しがあったのは有名な話で本人も2曲バックコーラスで参加、PVに出てたりもします。衣装はその時代がにじみ出ていて影響はあるもののLAメタルではないんですよね地域もサウンドも。このアルバムと2NDはよく聴きましたね。バンドやアルバムの詳細は他で調べてください。私が言いたいのは「トム・キーファーええギターばっかり使うとんな~」特にギブソンのセレクトはええ趣味してはりますわ。と「ジェフ・ラバーのクレイマーええやん!!1ハムの赤と2ハムの黒」ギター回し過ぎてどっかにヘッド当てて折れるんとちゃうか?と心配したもんですよ。という事です。バンドはアルバム毎にブルース色が強くなっていきますが80年代のバブリーな感じはこのアルバムに尽きます。マニアックなところではジェフ・パリスがキーボードでレコーディングに参加しています。この名前にドキッとしたあなた!お好きですな~