· 

STRYPER

当時、避けてしまった方に改めておすすめしたいですね。黄色と黒の衣装が少しふざけてる様にみえたから?それとも布教活動としてライブで聖書をバラまいていたからでしょうか?”ピックをくれ~”と手を出したら聖書が飛んでくるんですもんね。まあそんな事言わず聴いてください。特にメロハー好きにはハマると思いますよ。キャッチーなメロディーにツインギターと美しいコーラスが魅力ですが個人的にはヘヴィな曲でのマイケル・スイートのシャウトがヘヴィメタルバンドだと証明してくれるところが好きかな~(目は優しい感じなんですけどね)80年代にリリースしたフルアルバム3枚にはどれにもバラードを含む佳曲が多くクオリティー高し!個人的には「SOLDIERS UNDER COMMAND」がマイケル・ワグナーのプロデュースと初期の粗さ(勢い)があり好み。で、何で今ストライパーかと申しますと私が使っているBONDHUSドライバーやレンチが黄色と黒のカラーリングで眺めているとつい思い出すからです。使用していたギターはL.A.メタルではお馴染みのシャーベル/ジャクソンで変形オンパレードです。当然、黄色と黒でペイントされてます。マイケル・スイートは現役でSTRYPERやてますしジョージ・リンチとやったSWEET-LYNCHも良かったですね。現在は髭もあって少しワイルドになりましたがよ~く見るとやっぱり目は優しいですね。