· 

アコギ・ピックガードずれ

重力って凄いですね。ピックガードの重さでも何十年と掛けてズラすんですから。飛び出ているテープ部分を除去すればぱっと見はスッキリするのでしょうが気持ち悪さも残りますよね。今回は一度剥がして元の位置に貼り戻します。

作業自体は剥がして掃除して貼りなおすだけなので難しくはありません。ただ剥がした後に残る粘着物の除去に時間が掛かります。今回も結構残ってます。

1時間ほどですがコツコツと剥がしました。この作業あまり好きではありません。

綺麗に剥がれた時は気持ちいいですけどね。ピックガード裏も同様に剥がして3Mの467MPにて貼りなおしました。今度は何年ズレずに固定されるのか?