· 

ペグ用ドライバー?

”これイイネ!ベッセルやるね~”ってペグ用のドライバーではないですが使えます。VESSEL Gグリップドライバー 990は精密機械や小ネジ用のドライバーです。PC基板の取り付け、取り外しなど隙間にも挿入しやすい軸細、軸長なんです。自身はこれをペグビス用に使ってます。ペグを取り付ける際にドライバーの軸が太くてペグに接触して傷を付けた経験があるのでそれ以降は精密ドライバーを使っていました。が、力が入らないんですよね。指2本で回す感じになるでしょ?そこでコイツの登場です。

このGグリップ素晴らしい!仕組みや握り心地は触れてみると良く伝わります。興味があれば買ってみてください。刃先はブラックポイント加工されていて丈夫だし何といってもMIJ。

軸の太いドライバーだとビスに対して斜めになったりしますが真上から締め込む事が出来ます。自身は念のため傷防止で軸を収縮チューブで保護してます。そういえば他にもVESSEL使ってるんですよね~非常に良く出来ている製品が多いのでこれからもお世話になります。