· 

STARS Hear'n Aid

85年5月20日、21日に実現した夢の共演です。飢餓救済のためのプロジェクトで発起人はロニー・ジェイムス・ディオ御大。ヘヴィ・メタル版のUSA for Africaというわけです。今後このようなメンツが集まる事があるとは想像出来ませんので改めて当時、目の当たりに出来て良かったと思います。このプロジェクトに関しては検索してもらうと多くの情報がありますので知りたい方は調べてください。これだけのミュージシャンが参加しているので皆さん色々感じた事、思った事があるでしょう。ここでは私が感じた事などをブツクサと羅列したいと思います。Hear ' n Aid あるあるみたになりますがお付き合いください。では(スター)ト!

★ディオの人脈 ★当然やろうけどギターソロ長い! ★ケヴィン・ダブロウのピンクのジャケットどこで売ってんねん?シャツの色選びも凄い。 ★クレイグ・ゴールディ、ギターソロのトップって緊張したかな? ★そういえばジェフ・ピルソンこのあとディオに加入したなぁ ★注目のギタリストはやっぱりイングウェイやろな ★ジョージ・リンチのタンクトップ短すぎひん? ★ロブ・ハルフォードってレコーディングでもトゲトゲ保持、流石メタルゴッド ★いつでも声出てるわ~デイヴ・メニケッティ ★早弾きの集いの中でのエディ・オジェイダ ★こんなアーミングこの人しかおらへんやん!ブラッド・ギルス ★そのブラッド・ギルスのレコーディングの服!白のタンクトップとジーンズ!何かのカタログで見た事あるで! ★ヴィヴィアン・キャンベルのあのチョーキングした時の音ね ★真の実力者!ニール・ショーン!ピアス気になるわ。 ★ジェフ・テイトの存在感と2回目の”Calling you”のクセ! ★カルロス・カヴァーゾ何かええ人感でてるな~そのあとRATTって ★ラフカットのアミア&クリスのソロなんか聴いてみたかったな ★クリス・ホームズはソロ弾くタイプじゃないか。 ★キターー!ポール・ショーティノのかすれ声!待ってたでぇボヘミアン歌ってもカッコええんとちゃうか!? ★ブルーオイスターカルト渋い! ★モトリーとWASPはボーカルとギターで参加か。 ★グラサンの人ほぼレイバンか? ★何気に凄いドラマーが集結してるやん! ★フランキー・バネリの手拍子ええなwithニール・ショーン ★ドン・ドッケンの特徴が出せて良かったね。 ★デイヴ・マーレイのアイバニーズ気になるわ~ロードスターちゃうの? ★カーマイン・アピスはキングコブラのロゴ入りジャケット?シャツ? ★バンド全員が参加はドッケンとラフカット、クワイエット・ライオットそしてディオか。ん?ルディ・サーゾは微妙なタイミングか。

---おまけ---勝手に想像劇場(ディオの新旧ギタリスト)クレイグ・ゴールディ(以下C):「ヴィヴィアンさんお疲れ様です!」ヴィヴィアン・キャンベル(以下V):「お~早速とんがったB.C.Rich弾いとんか?」 C:「ええ、ジェフリアではメタルギターって言われてますわ」 V:「そうか、ところでこのレコーディング終わったら俺ディオ辞めるし」 C:「ええっ!ホンマですか?」 V:「嘘ついてどうすんねん!」 C:「ほんならその後誰がギター弾きますの?」 V:「お前や!」 C:「はぁ??何ですのその話」 V:「あっ!聞いてない?ロニーはもう決めたって言うてたで」 C:「せやけどジェフリア・・・」 V:「もう手回してあるらしいで」 C:「ええ~~聞いてまへんわ~」 V:「だから今回のSTARSのギターソロ、お前がトップやねん」 C:「はっ!ほんでか~僕がトップって責任あるな~って思ってましてん」 V:「まっ!そういう事やし頼むで。そうや!言うてる間に"Dream Evil"ってアルバムレコーデイングするみたいやし」 C:「ちょっ!ちょっとヴィヴィアンさん!」 V:「ワシ、カヴァデール先生から誘われてるんで忙しいんや!」 C:「うそや~ん!?」