· 

LOUDNESS

コロナが長いのでLPを引っ張り出して聴く事が増えました。で、本日は景気づけにLOUDNESS聴いてます。当時はしつこくLPを購入していたので「8186 LIVE」と「HURRICANE EYES」はCDを持っていませんでした。皆さんが持っているのはCDですか?自分はもうLPはプレスされないよ!ってくらいの90年頃までLPを買ってました。何故か?ちょっとした意地とLPの存在感、それと所有欲です。いまだに所有欲があるのは困ったもんですね。それでもってこの時期のLOUDNESSはマックス・ノーマンプロデュースとかサウンドシティスタジオの録音とか凄い!と思いましたよ。個人的には「HURRICANE EYS」でのエディ・クレイマーのプロデュースの音が好きですけど。あとですね、この時期のロゴなんですよ。カッコいい!ジャケットを並べてみます。迫力あるよな~

それで細かいんですけどゾワッ!とするところは「8186 LIVE」の”新しいアルバムの中からイキまぁ~す!Dark Dark Desire~”と”Crazy Doctor”の言い方。それから「Crazy Night」の後半部分から「Speed」に入ったところの感じ。名盤です。最後にCDで「LIGHTNING STRIKES」も聴いてしまいました。これLP持ってないので欲しいな。