· 

ダスティ・ヒル

勘弁してくれよ~😢ZZトップのダスティ・ヒルが亡くなった。本当に悲しい限りです。80年代、洋楽にのめり込んでいた私に物凄いヒゲ姿で現れたZZトップ。MTVで頻繁に流れた彼らのPVも大好きで強烈に攻撃されました。70年代の彼らの音源は後追いで聴く事になりましたがひたすらテキサス・ブギーを貫くサウンドはあっぱれ!としか言えません。何よりブギーとは何ぞや?を教えてくれたのもZZトップでした。ビリー、ダスティ、フランクのトライアングルから放たれるサウンドはメンバーチェンジが一度もないだけあって誰にも替わりを務める事が出来ないでしょう。そのトライアングルが崩れてしまった今、今後のZZトップも気になりますがダスティのこれまでの功績に感謝し、ご冥福をお祈りしたいと思います。寂し~