· 

奈良公園の紅葉

気が付けば11月ですね。立冬やら正倉院展という言葉を耳にすると紅葉が始まる時期だと感じます。本日の午前ぶらっと奈良公園を歩いてみましたがじわっと人が増えてますね。鹿せんべいをねだる鹿も多くみられ奈良公園の風景が戻りつつあるなと思って奈良国立博物館の前を通ると物凄い人。毎年凄い人ですが昨年に続き今年も予約した人しか観覧出来ないにも関わらず長蛇の列ですからね。肝心の紅葉は色づき始めたところでこれからが本番といった感じでしょうか。奈良へ観光予定の方は本日の画像を参考に今週か来週か決めるといいかもしれませんね。

もう紅葉している木、これからの木 11/8(月)午前では混ざっております。秋ですな。