· 

GRECO Phoenix Bass PXB-800 / SB

たまには商品の話でも。良いベースの入荷です。90年代中頃はまだバンドブームの余韻で国内の楽器ブランドも色んな楽器を製造してました。その後は生産数の減少、海外生産品との価格差から国産品は手頃ではなくなりました。入荷しましたグレコ・フェニックスベースはオリジナルシェイプの国産です。非常に良く出来たベースで当時のミュージシャンもモニターしてました。当時の定価は¥80,000-

メイプル3Pネック、ブラスナット(スペクターみたいですね)、ペグはGOTOHでしょうか(くすみ、色落ちあります)

今では贅沢になったエボニー指板、フレットは可能な範囲ですり合わせ済み。

ネック、ブリッジ調整済み。ピックアップはオリジナルのPRO-DUCE / PJ。コントロールはVOL - BALANCER - TREBLE - BASS 。ボディサイドの塗装に打痕あり。ボディ材はアッシュ、カラーはパっと見ブラックですがシースルーブラックです。

ブリッジはオリジナルのタイトホールドブリッジで裏からプレートを使って固定。ネックジョイントはPX-JOINTでハイフレットも弾きやすくなっています。

電装系はキャビティー内の清掃、ポットのクリーニング済み。バッテリーボックスは電池と接触する銅板のサビ、ケーブルのハンダ外れがあったので交換しました。銅板に再ハンダしようと温めると周りのプラスティックが溶ける場合があるので交換が気持ちいいです。経年による擦り傷やパーツのくすみ等ありますが諸々調整済みです。販売価格¥38,500-(税込)気になる方はお早めにどうぞ!