· 

中原めいこ

「✋私たちはキウイ、パパイヤ、マンゴーではありません」でも食べる頻度はキウイ→マンゴー→パパイヤかなぁ?って言うとる場合か。砂に埋まった中原めいこさん。いいじゃないですか。大ヒット「君たちキウイ・パパイヤ・マンゴーだね。」収録の4thアルバムLotosが好きなんじゃと。中原めいこさんは歌手でありシンガーソングライターでもあるのでこのアルバム全曲自身の作詞作曲なんですね。爽やかな曲の中にキャッチーなメロディ、そして独特の言葉使いによる歌詞が魅力ですねぇ。「君たち~」の中に出てくる歌詞で初めて食前酒(アペリティフ)知りましたよ。そしてレコーディングは素敵なミュージシャンが参加してるではないですか。シティ・ポップだね~で、この84年は他にどんな曲がヒットしてたかと言うと・・・

この中でヒットしたんですから凄いですよね。アルバムの中では「Magic Carpet」、「Emotion」が特に好きですね。「君たち~」後のシングルでは「ロ・ロ・ロ・ロシアンルーレット」もヒット。この手法「LA・LA・LA LOVE SONG」の前にやってたんですね。発音し辛いなぁ~「エステテテ ティック?エステテ・ティック?エステテ・・・」と同じか?これ浜村淳先生のやつです。個人的には88年12thシングル「鏡の中のアクトレス」が好きです。きまぐれオレンジ☆ロード見てた方は覚えてるかもしれませんね。もう1曲好きなのは楽曲提供で長山洋子さん「ハートに火をつけて」だな。しかしこのジャケットの中原さんブレスレット多くないですか?