· 

Linda Ronstadt

リンダのソロ2作目「SILK PURSE」。彼女の数あるアルバムの中でこのジャケットが一番好きなんですよ。中身はカントリーロックで初々しいリンダの歌唱が堪能できます。軽快な曲が続く中、B面1曲目にヒットした"Long Long Time"ですよ。この表現力流石だなと感じます。24歳の時の録音だから凄いですよね。この曲、布団に入って聴いたら10秒で寝れます。って事で少し前に映画観てきたんですよ。

無駄にデカいな~と思いつつ(奈良にはこんなデカい建物はない)シネリーブルに

なかなか興味深かったですね。時代ごとに凄い歌唱力が聴けて胸が熱くなります。まだ聴いた事ないアルバムが聴きたくなりました。んっ?最近この類の映画多くないですか?予告されてるものも観てる気がするなぁ~・・・次はSUZI Q 観ますわ  このアルバムもジャケット含めて好きなんですけど。