· 

明菜節

自身はあまりベストアルバムを買いません。しかしこのベストは贅肉がないのとCDで聴き直してみようと購入したのを思い出します。このベストと「POSSIBILITY」の何か言いたげなジャケットも好きです。で、私が好きな明菜節ベスト5を発表したいと思います。(解散したピスタチオの入り方か)第5位!「禁句」♪戻りたい~戻れない~:割と初期の曲ですがこの辺りから炸裂するんよな~続いて第4位!「TANGO NOIR」♪タンゴノワ~:特にワ~のところね。凄いわ 続いて第3位!「DESIRE-情熱-」♪Burning Heart~~:曲の知名度からすれば1位でもいいんですが個人的には3位なんです。はい さぁ~て第2位!「十戒1984」♪イライラするわ~:素晴らしい明菜節です。♪冗談じゃない~を加えると1位かも。そして第1位!は「ミ・アモーレ」♪アモ~レ~アモ~レ~アモ~レ~~:曲最後のアモーレ3連発です。この3発はバース、掛布、岡田のバックスクリーン3連発にも匹敵する節パワーですな。皆さんはどの曲のどの部分に明菜節を感じるでしょうか?いや~キテるね。♪のところは歌ってね。