· 

ランディ・ローズの映画

最近、この手の映画多いな~と思いつつアーティストによっては観てみたい。まんまとハマって観てきました。12/6がランディ・ローズの誕生日だったのでいいタイミングでしたよ。生きていたら66歳ですか。ネットが普及していない頃は雑誌等で情報を得たもんですが最近では古い動画も観れるので知っている事もありましたがクワイエット・ライオット時代の映像なんかは知らなかった事もあり興味深かったですね。と言うかオジーが映画で曲の使用を承認しなかったのでオジーの曲は1曲もないんですよ。(映画に納得していなかった遺族への配慮かな)でもやっぱり誰もが影響を受けたオジー時代の曲、ギターを聴きたくなりますな。

当時はレコード買って、90年代にCD買い直して、どこかのタイミングでカセットまで買い足す始末。(コレクターではありません)2021年、ランディはロックの殿堂入りを果たしました。そのギターを本日は「BLIZZARD OF OZZ」で聴き直してみようかな。合わせて古い本も読んでみよう。

ちなみに私が最初に聴いたオジーの曲は「OVER THE MOUNTAIN」です。中1のガキンチョにも何か来るものはあったよ。