· 

ハンダは

芋はお好きですか?ジャガイモ、さつまいも、里芋、芋けんぴ、芋焼酎、大学イモ、じゃがバター塩辛乗せ、ギタリストならイモネジなんてのはどうでしょう?私は好きです。しかしイモハンダは好きではありません。好きだからと言って食べ過ぎるとおなかがパンパンになるのがイモです。ハンダも流し込み過ぎるとパンパンと言うかもっこしです。アースが取れていれば何の問題もないんですが美しくないので配線のついでに直しておきます。

ハンダを除去すれば松脂やら錆などが残るので掃除します。改めて適量のハンダを流し込んだら完了です。何事も程々が大事ですな。今夜の夕食は肉じゃがで決まり!ジャガイモの入れ過ぎにはご注意を!