· 

Tokai ST

ギターは気に入っているが、もっと自分好みに出来るのではないか?と思う事ありますよね。気になるあのパーツはどうだろうか?あのピックアップはどんな音がするだろうか?など調べたり、探し始めるとキリがありません。今回は気になっていたパーツの交換です。

ペグをGOTOH マグナムロックに交換します。

下穴を埋めてからペグホールを適度なサイズに広げてから取付します。続けてブリッジの交換です。

2点支持のGOTOHに交換します。まずは外してから準備です。

GOTOHユニットはアームハウジングがありますのでユニットを動かす時に干渉する部分を削る必要があります。

ビス穴は穴埋めして新たにアンカーをマウントする下穴を空けます。ユニットを取り付ければ隠れますが埋めたところは黒く塗っておきます。合わせて他のパーツも交換します。

スプリングハンガーをTONE CLAW、スプリングをRAW VINTAGEに。今回のパーツ交換はこれで終わりです。好みの弾き心地、音に近づきましたかね?